今年買ってよかったと感じたもの

振り返りがてら覚え書き。

 

食べ物編

朝食

ミューズリー(アララ デラックスミューズリー

牛乳を注ぐだけで食事になるので重宝していた。全く甘くないのがいいところだけど、少し飽きてきてバナナを添えたりしていた。

 

ニュー・クイックの生ソーセージ

駅ビルなどにあるニュー・クイックという肉屋が売っている。吉祥寺で買っている。

噛むと肉汁が染み出してきてとてもおいしいが、カロリーが高そう。

 

昼食

調理がつらいので加熱するだけでよいものを探していた。おいしさを求めると成城石井に行き着く。一食300円台と内食にしては高いのだろうが外食に比べれば安い。

 

蓬莱 肉まん

秋からこればっかり食べてた。

 

成城石井 アソートピザ

秋からこればっかり食べてた。

 

うす家 冷凍うどん

成城石井などに売っている。普通のうどんを買って茹でるよりおいしく感じる。

 

コンテンツ編

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

心を動かされました。大場なな……

 

今日はまだフツーになれない

漫画。今年一番刺さった。何度も読み返している。

 

モノ編

Amazon Fire TV stick

親が買ってきて居間のTVがFire TVになった。YouTubeで音楽を流すと捗る。

 

Bluetoothイヤホン

秋葉原のe-イヤホンみたいな名前の店で購入。それまで使っていた10年ものの古いイヤホンと比べると音質が段違いだった。

 

グンゼ パジャマ

睡眠の質が明らかに向上した。肌触りの大事さを実感している。

 

ニトリ 野菜水切り器

レタスの水切りが格段に楽になった。

 

あんまりよくなかったもの

Yogibo

気持ちよいのでずっと横になっていたら2度腰痛になった。適正体重で適正な時間使える人間のためのものであって、肥満の病人に与えてはいけない気がする。

 

総評

さっさと労働して好きなモノにもっと金を払いたいと毎年思う。