2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の気になっていた漫画52作品+ひとこと

今年完結した漫画 美術室のモンスターず→3巻完結 人外絡み。スライムの女の子がかわいかったけど、終わってしまい残念。 しずねちゃんは今日も眠れない→2巻完結 ゆったりした雰囲気に個人的にはとても癒された。次作に期待。 腹腹先生→5巻完結 5巻のおまけの…

2022年買ってよかったもの

PC周辺物編 パームレスト ヨドバシカメラでKensingtonというメーカーのものを購入。手首が疲れなくなった。 十分な幅があるのでマウス用の手首のレストとしても使える。 www.kensington.com パソコンスタンド 同じくヨドバシで、ARCHISSというメーカーのもの…

デジタル庁の職員との座談会に参加した

adventar.org ↓これです。「デジタル庁 行政出身職員&民間出身職員と語ろう」というやつ。 www.digital.go.jp きっかけ Twitterで流れてきたツイートを見て、「ちょうど大学の面談担当の人と就活の話する? みたいな感じになってたんだよな~」と思い応募。…

あにそんボーカルについて(歴史)

あにそんボーカルとは? 声優がアニソンを歌ってくれるコンテンツ。第一興商の機種・「カラオケDAM」にて展開されており、カラオケボックスで観る・聴くことができる。 www.clubdam.com 時系列 2015年4月16日 新機種・LIVEDAM STADIUM発売。同時に、新コンテ…

マーマレード・ジャム

戦場ではマーマレード・ジャムを口にしない奴から死ぬ。 選ぶポイント マーマレードジャムは「果皮が入っているジャム」のことなのでレモンやグレープフルーツなどオレンジに限らないのだが、私の辞書の「マーマレード」の項に「オレンジのジャム」と載って…

勝手にCOMITIA新刊CM台本(ドラ〇もん編)

\ナヴァストーケ!/ (タイトルコール) のび「ド〇えも~ん!」 ドラ「どうしたんだい、 новый太くん」 のび「ぐすっ、またジャイアンとスネ夫にいじめられたんだ。『おいのび太! お前の作品のこのミーシャってキャラ、女子なのに男性の愛称じゃねえか!』…

絶対にきららに繋げてはいけないブログ執筆(レフェリー:友人T)

こんにちは。いまパソコンを叩いているんですが、友人Tという人物と画面共有して、打ち込んでいる内容を監視されています。 こうなってしまったのも、私に原因があります。過去の記事のせいですね。 筆記具についての話を始めると思わせておいてアニマエール…

#極めて優れている暇のつぶしかた

新年早々、暇を持て余しています。もちろん大学は再開して、周りの人たちは勉学に励んでいるんですけれど、私は精神の風邪のために療養中なんですよね。授業はまったく受けていないんです。集団リハビリの施設には週何回か通っているのですが。他の人よりも…

特定のFFに媚びる!すなわち、天才クールスレンダー美少女を書く!

当たり前のことなんですが、コンテンツの内容にかかわらず、視聴者(読者)を増やすのは難しいですね。 やはりTwitterで拡散されることが近道。 そのためにはいいねも嬉しいのですが、できればRTされること。それも、RTしてくれた方が何らかのコメントを付け…

ガーリックトーストって、美味しいですよね。

ガーリックトーストってあるじゃないですか。 おいしそう僕あれがすごく好きで、よく食べるんですよね。いつも昼食を食べてるような札でお釣りが来る価格帯の店にはほとんどないんですけど、ちょっと高めの店に入ったりするとあるんですよ。この前は立川で全…

筆記具を忘れた

最近ノートとペンを持ち歩いています。 いつでもどこでも落書きができるというのは暇をつぶせて便利です。あの、さっき内科に薬をもらいに行ってきたんですけど、筆記具を忘れちゃったんですよ。 そうすると待ち時間暇ですよね。 それで、先に近くの文房具屋…