2022年買ってよかったもの

PC周辺物編

パームレスト

ヨドバシカメラでKensingtonというメーカーのものを購入。手首が疲れなくなった。

十分な幅があるのでマウス用の手首のレストとしても使える。

www.kensington.com

 

パソコンスタンド

同じくヨドバシで、ARCHISSというメーカーのもの。

姿勢が良くなり、首・肩・背中の痛みがだいぶ軽減された。

 

 

ブルーライトカット眼鏡

作ったのは今年ではないが、10月くらいから使い始めたので。

Zoffのもの。寝つきが良くなった。

 

目薬

買ったというか病院で処方されたもの。

寄与の量はわからないが、眼鏡と合わせて目の疲れがかなり軽減された。

なくなったら人口涙液ってやつを買おうかな。

 

それ以外編

シーリングライト

DAIKOというメーカーの、光量、光色を調節可能なやつ。

リモコンで点けられるものにしてベッド脇に置くようにしました。

眠い朝でもボタンを押すだけで一気に目が覚める。

 

靴下収納ケース(ダイソー

くつした整理カップS4Pjp.daisonet.com

薬のケース(無印)

飲んだかどうかわからなくなることが減った。

www.muji.com

 

夏用のカーディガン

冷房で自律神経失調になることが減ったような気がする。

【楽天市場】接触冷感 カーディガン 薄手 メンズ 冷感 カーディガン 夏用 サマーニット カーディガン メンズ サマー カーディガン 長袖 薄手 カーディガン カーデガン 羽織り 夏 カーディガン 羽織 夏 薄手 大きいサイズ LL XL 夏 夏服 夏物 メンズファッション リゾート サーフ系 お兄系:joker

 

ロールペーパーホルダー

ヨドバシ.com - 伊勢藤 ISETO I-427 ロールペーパーホルダー ブラック 通販【全品無料配達】

https://www.yodobashi.com/product/100000001001760101/

トイレットペーパーを立てて使いたかった。ぴったり。

 

湿度計

時計も付いてて助かる。

shop.tanita.co.jp

 

ペン立て(ダイソー

机上の整理にあると便利。

 

総括

早く逆流性食道炎治して色んなものを食べたい。