筆記具を忘れた

最近ノートとペンを持ち歩いています。
いつでもどこでも落書きができるというのは暇をつぶせて便利です。

あの、さっき内科に薬をもらいに行ってきたんですけど、筆記具を忘れちゃったんですよ。
そうすると待ち時間暇ですよね。
それで、先に近くの文房具屋で、鉛筆を買ったんです。

ユニというモデルの、三菱鉛筆製の鉛筆でした。入門者向けのモデルだそうで。
ハイユニという上位モデルもあるそうです。

ユニ、ハイユニ、ユニ、ハイユニ。なんだか語感がいいですね。

ユニ、ハイユニ、ユニ、ハイユニ。ハイ!……ユニ。……ハイ!ユニ!

ハイ!

ハイハイ!

ハイハイハイハイ!

ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!イエーイ!!
Punch Up!手を上げて(ハイッ!)
ロータッチダウン!腕組んで(うんうん)
声を重ねて(せーの) ワクワクするね(わくわく!)



わくわく!













……はっ!

え……。いま、僕、もしかして……

アニメ「アニマエール!」のオープニング曲である『ジャンプアップ↑エール‼』を歌っちゃってました⁉



うわー!恥ずかしい!!

「ハイ!ハイ!」という特徴的な掛け声に似たセリフを発してしまったせいで、アニメ「アニマエール!」のオープニング曲である『ジャンプアップ↑エール‼』を思わず歌ってしまったー!!

アニメ「アニマエール!」について知らない人もいっぱいいると思うので解説をしておくんですけど、チアリーディングに魅せられた主人公の元気っ娘・鳩谷こはねが高校に入ってチア部を結成して、こはねの憧れだった実力者だがチアをやめてしまった有馬ひづめ、幼馴染の一見しっかりしかし中身はこはね大好きで絶妙に隠しきれていない猿渡宇希などと共に紡がれる青春ストーリー!!!

f:id:Szkieletor:20220106134002p:plain
アニメ公式サイトより拝借した猿渡宇希さん

まさか『ジャンプアップ↑エール‼』を突然歌いだしてしまうとはー!!
恥ずかしいぃぃー!!!



















……ふう。
落ち着きました。
いやあ、取り乱してしまってすみません。それで話を戻すんですけど、結局内科はすごくすいていて、一瞬で診察まで終わっちゃったんですよ。
内科にかかる羽目になった原因が逆流性食道炎という病気なんですけど、もうほとんど痛みはないんですよね。
だから、診察もお医者さんの質問に、はい、はい、ってうなずいてるだけでしたしね。



ほんとうに。
ひたすらうなずいてました。



何を質問されたんだったかな?



はい、はい、ばっかり言ってたから、本当に覚えてないや。



やっぱり、はい、はい、ってただ返すだけじゃダメですよね。ちゃんと内容のある相槌を打たないと、話の内容も頭にはいってこなくて……



はいって、こなくて……。はいって……はいって?



はい?はい、ハイハイハイハイ!

ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!イエーイ!!
Punch Up!手を上げて(ハイッ!)
ロータッチダウン!腕組んで(うんうん)
声を重ねて(せーの) ワクワクするね!(わくわく!)

Stand Up!立ち上がって(よいしょ)
Clap Your Hands!手を叩いて(ぱぱぱん)
体はずんで(ぴょんぴょん)
ドキドキしちゃうねー!

ふー!
もーりーあーがーるきーもーちー(あーきーらーめーはーしーなーいー)
わーたーしーたーちーがーここーにーいるから!
わんふぉあおーる!おーるふぉあわん!
うぃーあーちあーずれっつごー!(ふふ!)






















……はっ!

今、僕、まさか、そんなことはないとは思うんですけど……

アニメ「アニマエール!」のオープニング曲である『ジャンプアップ↑エール‼』をサビまで歌っちゃってました!!?

うわー!!恥ずかしい!!!!

「頭に入ってこない」の「はい」の部分だけで、「ハイ!ハイ!」という特徴的な掛け声を連想してアニメ「アニマエール!」のオープニング曲である『ジャンプアップ↑エール‼』を思わず歌ってしまったー!!!!

アニメ「アニマエール!」についてもう少し解説をしておくと、元々マンガが原作なのでアニメはあまり観ないがマンガは好きという人は原作のほうを読んでもいいと思うー!!原作は4コマ漫画だけどストーリーがあるタイプで、とりあえず1話試し読みのリンク張っておくから一度試し読みだけでもしてほしいー!!!!

booklive.jp


ちなみに卯花(読みは「うのはな」)つかさ先生のほかの作品として「はじおつ。」という初々しい男女のお付き合いを描いた作品も存在するー!!!!

booklive.jp
















ハァ……ハァ……。

……ふぅ。

取り乱しちゃって本当にすみません!もう大丈夫ですので……。

え?「本当に大丈夫か」って?いやそれはもう、はい、大丈夫です、はいはいハイハイ!イエーイ!!


Punch up!手を上げて(ハイっ!)
ロータッチダウン!腕組んで(うんうん)
声を重ねて(せーの) ワクワクするね(わくわく♪)

Stand up!立ち上がって(よいしょ)
Clap your hands!手を叩いて(ぱぱぱん)
体はずんで(ぴょんぴょん) ドキドキしちゃうね


情熱の汗を流して
時には涙も流して
Wo, oh oh oh ohoh oh-(x2)
ぶつかりあったりしたけど
くじけることもあったけど
アツい 未来 描く それが 青春じゃん!
Jump up Cheers! Go fight win!

ふー!
もーりーあーがーるきーもーちー(あーきーらーめーはーしーなーいー)
わーたーしーたーちーがーここーにーいるから!
わんふぉあおーる!おーるふぉあわん!
うぃーあーちあーずれっつごー!(ふふ!)

もーえーあーがーるしょぉーどぉー(やーみーくーもーだーけーれーどー)
ことばをこえて!きみにとどーくかーら!
わんふぉあおーる!おーるふぉあわん!
うぃーあーちーあーずれっつごー!

ファイト、やるぞ、いくぞ、ベストつくせ!!
イエーイ!!!!!!
うぃーあーちあーずなんばわんっ!!!























www.nicovideo.jp